スポンサーリンク







しまむらで買った商品は返品・交換は出来るの?

スポンサーリンク




目次

商品の返品出来るの?

 
しまむらでは商品の返品は出来ます。通常の返品は購入した翌日から14日以内であれば、返品だけでなく交換にも応じてくれます。返品に必要なものは購入時のレシートです。レシートがあれば返品に応じてくれます。未使用、未開封であることが条件です。

しまむら返品交換はしまむら系列店・アベイル・バースデイ・シャンブル・ディバロで共通です。
 

商品の交換は出来るの?

 
サイズが合わなかったり、やっぱり色が合わなかったなど、購入してから交換したくなった場合、14日以内レシートを持参すれば交換ができます。交換には条件があって、返品する商品より同額以上の商品であれば交換を行ってくれるそうです。
 

商品の返品・交換が出来ない条件とは?

 
裾上げなどの加工を行った物、汚した物、一度外で履いた靴、洗濯済、着用済みなどは返品交換の対象外となります。しまむらに限らず多くのお店で対象になるルールです。返品交換できる物は基本的に新品・未開封が鉄則で、それ以外は返品や交換が出来ないこともあります。
 

下着は返品・交換できる?

 
下着は返品交換できます。ただし条件があり、未使用品のみで14日以内、返品に応じてくれます。不良品の場合もご購入日の翌日から14日間以内に購入店舗に相談して下さい。14日過ぎた場合は購入店舗に電話でお問い合わせして下さい。
 

サイズを間違えて買ってしまった

 
サイズが大きかったり、小さい場合、返品や交換はレシートと商品を一緒に、14日以内にお近くの店舗へお持ちください。

プレゼントでサイズのイメージが違った場合、プレゼントを貰った日から1週間以内に店舗に持参すれば交換ができます。ラッピング袋や包装紙、ビニール袋も一緒にお店に持参して下さい。プレゼントはレシートが無いので、返金は出来ませんが交換には応じてくれるそうです。
 

何回まで交換できるの?

 
ご家族などの洋服を代理で購入して、自宅で試着した時にサイズが合わなかった場合、14日以内であれば何度でも交換できます。寝たきりや、ご高齢などで御本人が買いに行けない場合でも安心してお買い物できます。
 

クレジットで購入したものは?

 
クレジットで購入したものは、クレジットで返金され、現金では受け取れません。レシートとクレジットの控えがあれば基本的に返品に応じてくれます。クレジットカードで買ったものを返品すると「取消伝票」が起票され、取り消し手続をして支払日に他の支払いがあれば相談となります。
 

タグを外してしまった商品は?

 
タグを外してしまった場合でもしまむらでは、返品に応じてくれます。自分で買ったものは、全てのタグとレシートをお店に持参すればできるそうです。プレゼントで購入した場合は、お店の方にタグを取ってもらい手元にないと思います。プレゼント品はタグが無くてもレシートがあれば大丈夫です。
 

レシートが無い場合は?

 
レシートが無い場合、返品したい商品と同じ金額以上のものとなら交換が出来ます。
 

セール品の返品・返品はできる?

 
レジから30%オフなどの割引商品は、割引後の金額が返金されます。
 

買った商品が不良品だった場合は返金はできるの?

 
購入した商品が不良品だった場合、レシートと商品をしまむら店舗に持参すれば、返金やお取替えができます。不良品についてはHPでも期限についての記載はされてなかったので、購入した店舗にお問い合わせください。
 

ZOZOTOWNで買った商品はしまむらの店舗で返品・交換できる?

 
できません。ZOZOTOWNのみで7日以内、未使用商品であれば返品可能です。
※2019年6月20日をもってファッション通販サイト「ゾゾタウン(ZOZOTOWN)」から退店しました。

返品の流れ

 
1.ご購入日の翌日から14日間以内
2.レジカウンターで返品の旨を伝え、レシートと商品を渡す
3.しまむらの袋を持参すれば1円返してくれる
4.返品伝票に「フルネームで名前の記入」をする
5.返金終了
 
いかがでしたか?しまむらでは、商品を購入の際に使用した際返品交換などができるので、レシートや、クレジットカードで購入した場合は、クレジットカードの控えを忘れずに保管してくださいね。

しまむらオンラインでの返品交換、予約・取り寄せ商品のキャンセル、受け取り期間は?

2022年3月29日




国内最大級の人気子供服通販サイト【URBAN CHERRY】




nonno、MORE、andGIRL、ViViなど雑誌掲載アイテムがプチプラで買える♪最新トレンド満載のプチプラレディースファッション通販サイト!【神戸レタス】




【まごころケア食】

スポンサーリンク