しまむらで利用できるサービスは?ラッピング、裾上げ、配達など

スポンサーリンク

しまむらでラッピングの種類は?

しまむらでのラッピングは2種類あります。基本的にギフト包装は有料ですが、クリスマスシーズンなど無料で行うことがあります。1つ目は赤い厚手のビニール製の袋です。サイズはS,M,Lの3種類。S20円、M30円、L40円です。ただ袋に商品を入れるのではなく、薄手の白い袋に入れてから包装してくれます。

2つ目はピンクのボックスタイプです。サイズはS,M,Lの3種類。S60円、M80円、L100円です。どちらも表側に「shimamura」とお店のロゴが書いてあります。袋のラッピングなどの見本がレジに置いてますので、確認してからギフト包装を頼んでみてください。

しまむらで裾上げした時の料金は?

しまむらの裾上げは有料で行うことができます。レシートがあれば購入日から1ヵ月以内は裾上げをしてくれるそうです。料金は360円、520円、1050円があります。360円は裏地の無いスカートやパンツなどが対象で、裏地あったかパンツは360円で裾上げしてくれるそうです。

520円は裏地の付いたスカートやパンツ、ワンピースなどが対象です。ただし裏地があってもプリーツスカートやフレアスカートは裾上げが出来ないそうです。1050円はフォーマルやタイトスカートなど対象になります。裾上げは大体1週間以上で仕上がるそうです。しまむらの姉妹店アベイルでは1,980円以上の商品(ジーンズ仕上げのみ)無料で行っているそうです。

配送は出来るの?

しまむらで買った商品のみ、配送してくれます。規定サイズ内は、県外500円、県内300円です。着払いは不可、商品代金の振り込み先も設けていませんので、店舗に買いに行って配送してもらう方法になります。カーペットや布団など大きな買い物をした時など配送もしてくれるので、詳しい料金については店員さんにお尋ねください。

ビジネスマンの味方、メンズも豊富

しまむらではスーツ以外、サラリーマンに必要なワイシャツやネクタイなど豊富に揃います。例えば、ワイシャツは1900円位、ネクタイ1000円位~、靴下380円、肌着580円などがあります。男性も1人で買いに来る人が多く、服のラインナップはカジュアルアイテム中心に販売されてます。

2017-04-16

スポンサーリンク