意外な物がランクイン!コロナの影響で爆売れしてるものTOP11

スポンサーリンク




コロナの影響で爆売れしてるものTOP11


出典:筆者撮影
 
外出自粛が高まる中、新型コロナウィルスの影響で爆売れしてるものがありました。アマゾンや楽天市場のランキングをリサーチした中、ランキング11位まで選別してご紹介します!
 

11位 折りたたみ宅配ボックス

宅急便やUber Eats などの宅配で「置き配」をする人が増えてます。一軒家やアパートなど宅配ボックスがない場合、宅配ボックスに入れることが出来ます。中に印鑑も入れられて、鍵も付いてます。価格は4000円前後の物が人気です。

10位 ミシン

 
マスクを手作りする為に、ミシンを購入する人が増えてます。一時は入荷未定や入荷待ちのミシンが多く、ミシンが飛ぶように売れてました。
 

9位 ホームベーカリー

 
買い物は3日に1回の制限や外出自粛の中、ホームベーカリーを使ってパン焼きに挑戦する人が増えてます。強力粉やドライイーストもスーパーから消え、入手困難になってます。
 

8位 フィットネスグッズ

 
運動不足解消に、自宅でできるフィットネスグッズが人気を集めてます。ジムに行けない、コロナ太りしたと感じた人に大人気です。
 

7位 トランポリン

 
今どきのトランポリンは折りたたみも出来て、カラフルでとってもオシャレ。子供の運動不足解消に購入した人も多いです。人気すぎて約1ヶ月待ちにもなったトランポリンです。

6位 ゲーミングチェア

 
テレワークが増える中、自宅の椅子の限界を感じる人が増えてます。オフィスチェアのような高価な物は買えないけど、ゲーミングチェアなら快適に過ごすことができます。在宅ワークだけでなく、家庭用ゲームをする人も増えてきて、ゲームをする為に椅子を購入する人も多いです。
 

5位 ボードゲーム

 
家電量販店のゲームコーナーでは、今までにないくらいボードゲームの売上げが急上昇してるそうです。数あるボードゲームの中でも「人生ゲーム」が一番人気。入手困難になってます。
 

4位 WEBカメラ

 
デスクトップのPCはカメラが付いてないので、Zoom会議用やテレワーク用に購入する人が増えてます。

3位 ゲーム機本体

 
一番人気はNintendo Switchですが、PlayStation 4本体も4月になり入手困難が続いてます。スイッチは工場が中国の為、コロナの影響で品薄になってます。

2位 手指消毒液

 
手指消毒液は、ジェルタイプ、スプレータイプ、携帯用、アルコールウェットティッシュなどが売れてます。ウイルス対策に、手を洗えない時に役立ちます。他にはハンドソープも品薄状態が続いてます。

1位 マスク

 

 
ネットでマスクを購入する人が増えてます。50枚入りの付箋布マスクや冷感マスクが人気です。
 

注文殺到!「アイリスオーヤマ」で使い捨てマスクを買う方法

2020年4月5日

安すぎる…!100均のマスク・除菌スプレー・ウェットティッシュまとめ

2020年4月27日

マスクが暑くてつらい!接触冷感・ひんやり夏マスクおすすめTOP7

2020年5月11日

初回は完売!ハニーズの繰り返し洗える「エコマスク」が2枚で580円

2020年5月3日

入荷状況は?繋がらない…オンラインでコストコの箱マスクを買う方法

2020年4月11日

スポンサーリンク