驚くほど柔らかくて暖かい!イタリア製ラムレザーグローブ

スポンサーリンク




イタリアンレザーグローブ


出典:筆者撮影
 
La foresta d’Italia様より、イタリアンレザーグローブをご提供いただきました。カラーはボルドーのMサイズを選びました。上質なナッパ革を使って、イタリアの工房で職人が一つ一つ手作業してるこだわりの手袋なんです。
 


出典:筆者撮影
 
イタリア有名手袋店の製品を下請けする工房から届く、裏側がカシミア素材の手袋です。厳選された、ナッパ革(洋革)だけを使用して、カシミア100%のニットを裏地に使用。はめた瞬間から、柔らかく暖かさを実感できます。
 

 
どれも色がすごく可愛くて、本当にキレイなんですよね。選ぶのが楽しくなっちゃいます。手袋の長さはちょっと長めで、手首までしっかりガードしてくれます。革特有の気になる匂いもなく、すぐに使えました。


出典:筆者撮影
 
普段黒のコートを着ることが多いので、ボルドーカラーが映えるかなぁと思い、この色にしました。差し色になって可愛いです。色選びはコートに合わせて選んでみるといいかも!
 

出典:筆者撮影
 
イタリアの手袋は防寒の目的だけでなく、手の美しさも考えているのでどんな角度からでも手がすごく綺麗に見えます。

革製品はアルコール消毒液やアルコール入りのスプレーで変色してしまうので、使う時は気をつけないといけないですね。大切に使いたいと思います。
 

スポンサーリンク