しまむらハリスツイードについて

スポンサーリンク




しまむらハリスツイードとは?

ハリスツイードは、スコットランドの手織りの最高級のツイード素材を用いた生地を使用。英国ハリスツイード協会に認められたものだけが販売できるアイテムです。

しまむらハリスツイードは2014年に販売され以来人気のコラボ商品で、発売当時まだアイテム数も少なく、品薄や売り切れとなるほど注目を集めました。

コラボの多いハリスツイード商品

ハリスツイード商品はコラボの多い商品としても有名です。BEAMS、UNITED ARROWS、SHIPSなどのファッションブランドとのコラボやアフタヌーンティー、サンリオなどとのコラボがありました。しかし、プチプラで買えるのはダイソーとしまむら
ニトリだけです。

ダイソーは小物や雑貨のみですが、しまむらは洋服やバッグ、シューズなど全身コーディネートも出来るほど種類豊富でお値段もお安いアイテムが沢山あるんです。

はぎれも買えちゃう!

しまむらではハリスツイードのはぎれが買えるんです。お値段は980円で年末の時期に販売されているのを見かけました。ツイード生地でコインケースやポーチ、スマホカバーなどちょっとした小物も作れちゃうのでSNSで作った作品を公開するのもいいかも知れませんね。

手作りが大好きな方はハリスツイードのコーナーを覗いてみてください!

どんなキャラクターとコラボしてるの?

しまむら×ハリスツイードコラボはディズニー、スヌーピーが人気です。ディズニーシリーズは公式ストアでも取扱いの少ないキャラクターも多く発売されてるのでファン必見です。

しまむらハリスはキャラクターを使っていても大人っぽいデザインなので、大人が持っても違和感もなく愛用できるのがいいですよね。スヌーピーとのコラボはお財布ショルダー、ポーチ、手提げ袋など1500円~2900円で販売されていました。ハリスツイードのアイテムと比べても、キャラクターコラボはお値段良心的でそんなに変わりません。

さらにキャラクターのハリスコラボでも値下げされることもあるので、値下げまでお目当ての品が残ってたら嬉しいですよね。

紳士や子供関連商品も充実

ハリスツイードコラボは紳士や子供関連商品も充実してます。発売当初は婦人洋品が主体でしたが、紳士物の手袋やスニーカー、お子さんのシューズなどが販売されるようになりました。女性物の小物や洋服も可愛いですが、チェック柄の紳士物は落ち着いた雰囲気で高級感もあって素敵です。

スポンサーリンク