ひんやり冷たい!売れてる冷感・冷却タオルランキング6選

スポンサーリンク




冷感・冷却タオル


出典:楽天市場

気温が上がり、簡単に冷却効果を得られる、冷感・冷却タオルが人気を集めてます。室内や屋外、スポーツなどあらゆるシーンで役立ちます。水で濡らすとひんやり感を得られるものや、乾いたままの状態で使えるタイプも登場。

みんなが認めた人気の高い、冷感・冷却タオルをランキング形式でご紹介していきます。

クールタオルとは?


出典:楽天市場

クールタオルは冷感機能素材を使用しているので、水で濡らして絞った一般的なタオルと比較すると冷たさを長時間維持してくれます。水を使う「瞬冷タオル」と、乾いたままで使う「接触冷感タイプ」があります。

用途に合わせて選ぶ

クールタオルは種類豊富でどれを選んだいいか迷いがちになります。使うシーンに合わせて選ぶのが購入のポイントです。自分に合った適切なタオルを見つけてみましょう♪

屋外での使用が多いならUV効果付きを選ぶ

庭仕事や屋外などで使うのなら、UV効果付きがお勧めです。首周りに巻くなら細長いものを選んで、首元の日焼け防止もできます。海やプールではバスタオルサイズも人気です。

スポーツ時には吸水性が高いものを選ぶ

スポーツ時はたっぷり汗をかくので、吸水性が高いものがオススメです。スポーツ用のクールタオルはメッシュ素材のものが多く、ひんやりサラっとしてます。

洗濯方法を確認する

冷却タオルは、なるべく洗濯機で洗えるものを選ぶとお手入れの手間が省けます。ポリマーや合成樹脂が入ってるものは基本手洗い、洗濯機で洗えないものがあります。漂白剤や柔軟剤は使えないものが多いです。洗うときにはかならず洗濯表示を確認しましょう。

クールタオルの比較やおすすめ8選を紹介

6位 シリコンケース付きクールタオル

 

コンパクトにたためる、シリコンケース付きのクールタオル。ミニサイズで、ランドセルに付けられます。薄くて軽いタオルなので、子供には扱いやすく大人気です。

5位 今治の冷感タオル

 

表地は肌触りの良い今治のコットンパイル、裏地は接触冷感を使用。タオルのデザインもオシャレです。

4位 夏柄のクールタオル

 

 

カラナビ付きなので、リュックやカバンにつけて持ち運びしやすいです。涼しげな夏柄がオシャレです。

3位 キャラクタークールタオル

 

 

可愛いキャラクターデザインのクールタオル。使うたびにテンション上がりそうです♪

2位 クールコアタオル

 

 

米国特許取得の冷感機能素材を使用。クールタオルと言えばコレって言われる位有名です。

1位 クールタオル 3枚セット + 1枚おまけで1000円

 

水とタオルでひんやり冷たいクールタオル。4枚で1000円。コスパの良さで選ばれてます。これなら家族全員で使えますね。

スポンサーリンク