スポンサーリンク







ほっと一息できる♪国産 ティーバッグの黒豆茶(北海道産黒大豆)

スポンサーリンク




目次

国産 ティーバッグの黒豆茶

ハーブ&サプリ工房楽天市場店様より、黒豆茶をご提供いただきました。100%国産 ティーバッグで3g×100包のお得なパックです。お値段は1,200円送料無料。黒豆はおせちにも登場する古くから食文化に登場します。

黒豆茶に含まれるアントシアニンには、抗酸化作用や抗炎症作用があります。これらの作用により、咳の原因となるウイルスや細菌の増殖を抑え、炎症を抑える効果が期待されています。黒豆茶は咳の予防や改善に効果があると期待されているそうです。

3g×100包も入ってました。1,200円なのでスーパーなどで買うよりとってもお得です。アルミ袋でチャック付きなので香りも逃げず最後まで美味しいままです。

黒豆茶の効果は?

冷え性やむくみの改善
高血圧や糖尿病の予防・改善
アンチエイジング
ダイエットなどがあります。

冷え性やむくみの改善

黒豆茶に含まれるポリフェノールの一種であるアントシアニンには、血行促進作用があります。血行が促進されると、体温が上がり、冷え性やむくみが改善されます。

高血圧や糖尿病の予防・改善

黒豆茶に含まれるポリフェノールの一種であるイソフラボンには、血管を拡張する作用があります。また、サポニンには、血中のコレステロール値を下げる作用があります。これらの作用により、高血圧や糖尿病の予防・改善に効果があると期待されています。

アンチエイジング

黒豆茶に含まれるポリフェノールは、抗酸化作用があります。抗酸化作用により、細胞の老化を防ぐ効果が期待されています。

ダイエット

黒豆茶に含まれるサポニンには、脂肪の吸収を抑える作用があります。また、カリウムには、体内の余分な水分を排出する作用があります。これらの作用により、ダイエットに効果があると期待されています。

黒豆の香ばしい香りがして、とても美味しいです。アイスもホットもどちらも飲みやすかったです。ノンカフェインなのでごくごく飲めました。

スポンサーリンク